DoganN’s 【注文住宅編 】

どうも!はじめまして。

コンセント計画【①】付けて良かった場所

こんにちは(*^^*)童顔Nです!

今日はコンセントのオススメの位置について投稿しますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

さっそくいきましょう≡┏( `Д´)┛

 

その1

カップボードの上にコンセント3つ】

カップボードの上には、家電製品がたくさん並びます。例えば…炊飯器、トースター、オーブンレンジ、コーヒーメーカー、電気ケトル等など(^_^;)

キッチン側にもコンセントを設置すると思いますが、キッチン側には家電製品は置きにくいものです。カップボード側に余裕を持てるようにコンセントを設置しましょう♪

オーブンレンジはアース線も忘れずに\(^o^)/~

 

その2

【ランドリーに除湿機など用のコンセント】

最近は、室内干しが流行ってきています!

季節によっては洋服が乾きにくい時期もあります。そんな時に家電製品を使えるようにコンセントを追加しておきましょう٩(•ᴗ• ٩)

 

その3

【駐車場に屋外コンセントを設置】

BBQや洗車、掃除、DIYをする方であれば、使用する機会が多くなります✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

 

その4

【作業用デスクの上や下にコンセント】

このコロナ禍、これから在宅ワークが進んでいきます。自宅でパソコンやコピー機などの機器を使って仕事をする事があると思います!

その時の為に作業用デスクの上に1つ、下に1つの計2つ設置出来れば安心です|•'-'•)و✧

 

その5

【テレビを壁掛けにしない場合は、テレビ台の後ろに4口コンセントを設置】

テレビの周りは、いろんな機械が多く集まりやすいです。私の場合は、ゲーム機もテレビ台に置くのでゲームのコンセントを目立たない後ろのコンセントにさせればGood|•'-'•)و✧

 

その6

【リビング収納やパントリーといった収納場所の高い位置のコンセント】

このコンセントには、ごちゃごちゃしやすいWiFiやインターネット関連の配線を目の届きにくい収納の高い位置に設置出来れば、リビングがスッキリします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

その7

【ダイニングテーブル横のコンセント】

このコンセントが1番おすすめのコンセントです。ホットプレートやたこ焼き器、携帯の充電、パソコンなど…万能です!

ダイニングテーブルの高さを確認して、丁度いい高さに設置しましょう♪

 

以上が、コンセントを付けて良かった場所ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ参考にして下さい!!

 

ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m