DoganN’s 【注文住宅編 】

どうも!はじめまして。

土地選び【②】土地選びに失敗する人の口癖4選

おはこんばんにちは!童顔Nです(๑ ˙˘˙)/

今回のテーマは…

【土地選びに失敗する人の口癖5選】

という変わった投稿をします(笑)

 

特に今回の投稿は、とても勉強になるというものでは無いですが(^_^;)土地選びをしている人の中に、この口癖が当てはまっていたら少し気を付けてみて下さい(笑)

 

では、さっそくその1(๑ ˙˘˙)/

「校区は〇〇小校区がいい」

私の妻が言っていたような気がします(笑)

自分の母校だと何となく安心する気持ちはありますよね!先生方はみんな代わってるでしょうけどね( ̄▽ ̄;)

 

その2٩(•ᴗ• ٩)

「南向きの土地がいい」

これも私ですね(笑)

最初に土地探しを始めた時は、「南向き」という点を重点的に探していました!

でも別に東向きや北向きとかでも全然大丈夫だと思います。その土地にあった間取りを設計すればOKᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ちなみに私の購入した土地は東向きです!

 

その3

「同世代が多い分譲地がいい」

これも悩むことありますよね(><)

私が買った時は、駅近の昔からある土地。歴史がある場所でした。なので年配の方がどちらかと言えば多く、同年代の人が少ないのは大丈夫かな(^_^;)という気持ちでした。妻の友達が近くにいるので良かったですが…

職業柄、年配の方が苦手って事もなかったですし、分譲地で変な人が隣に来ても嫌だなと思いました^_^;友達に聞いて、ご近所さんに変わった人が居ないかどうか確認出来ました( ̄▽ ̄;)

 

その4

「いい土地が見つかったら教えて下さい」

不動産屋さんは意外と教えてくれません(笑)

と言うのも…いい土地はすぐに売れてしまったり、業者の人に売る事が多いみたいです。

 

実際に私もいくつかの不動産の人にお願いしましたが、教えて頂いた所は1つも無かったですね(¡•ˇ‸ˇ•¡)たまたまですかね。それか条件が厳しかったのか。

逆に工務店ハウスメーカーの営業マンの人の方が積極的に探してくれました(゜д゜)

 

以上が土地選びに失敗する人の口癖4選です!

如何でしたか?

私は思い返してみると、割と考えた事のあるものばかりでしたね(笑)

 

あなたのいい土地に巡り会う参考になれば幸いです!ご愛読ありがとうございましたm(_ _)m